11月も半ばを過ぎました。お変わりございませんでしょうか。
世間は間もなく忘年会シーズンです。寒さに加えて、宴席も増える時期ですので
体調管理にくれぐれもご注意ください。
写真はとある駐車場の景色ですが、少し面白かったので1枚パチリ。
NO17の区画だけ左ハンドル専用でしょうか(笑)
「面白い」といえば、古文では「面白し」=「趣きがある」という意味になります。
先日、趣きのある照明を見つけたので1枚パチリ。
お茶をたてる「茶筅」がモチーフです。和モダンの内装に溶け込んでいました。
話は変わって、こちらは夙川にある「いと面白き」古民家です。
古き良き昭和の香り漂うお家です。築年数は古いですが、手入れがきちんとされており、
まだまだ現役選手です。天井は吹き抜けになっており、雰囲気のある通し柱が数本。
板間と畳間が二つ、水回りに加えてロフト(畳間)もあります。
そういえば「畳間」という言葉を久しぶりに使いました。
今時使うのは「和室」ですが、日本家屋はそもそも和室ですからね。
風情あるお庭も付いています。
懐かしい雰囲気。子供の頃の「昭和」に戻ったような気持ちになります。
新しい物が総じてもてはやされる時代ですが、この雰囲気は一朝一夕に
醸し出せるものではありません。
レトロな佇まいの中でも、キッチン、お風呂、WCなどの水回り設備は新しい
タイプとなっていますので使い勝手は良好です。
今回、この趣きある住宅の販売を受託させて頂きました。
阪急夙川駅からほぼフラットに徒歩6~7分、大変便利な好立地に
約24坪の土地と風情ある古民家が付いて、ずばり3,480万円にて販売致します。
ご案内、随時受付致しておりますので、お気軽にお問合せください!