早くも5月が終わろうとしています。汗ばむ夏日が続いて
おりますがお変わりございませんでしょうか。
5月と言えばやはり五月が満開です。

そして筍の季節でもあります。裏庭の筍を今年も掘りました。

まさに地産地消、若竹煮も柔らかくて美味でした。

そしてこの季節と言えば総会ラッシュです。
宅建関連も4月初旬の地区総会を経て4月下旬には支部定時総会
が開催されました。会場はホテルヒューイット甲子園です。

今年は議長を務めさせていただきました。
支部からの上程事項や役員改選、全てが承認されましたこと、
この場をお借りして御礼申し上げます。

経費節減の一環から今年の会食は弁当方式となりましたが
懇親会も盛況のうちに終了しました。

そして5月22日には兵庫県宅建協会の定時総会が開催されました。
兵庫県下12支部全体の総会です。
昨年に続き進行係を務めさせていただきました。

この総会で兵庫宅建協会のイメージキャラクターも誕生
しました。会員からの公募選抜で生まれた「ハトットちゃん」です。
ハトマークのハトをモチーフに港町神戸のセーラースタイル、
帽子には宅建のシンボルマーク。
その可愛さで協会のイメージアップに貢献してくれると思います。

副知事、国会県会の先生方も来賓でお迎えした懇親会は
300名近い参加者で大盛況でした。

いつもながら豪華なビュッフェスタイルです。

話は変わりますが、大阪難波の「大阪松竹座」が本日で
閉館となります。103年の歴史に幕を下ろします。
幸運にも貴重なチケットを手配いただき、「さよなら公演」
となる「御名残五月大歌舞伎」を鑑賞してきました。

道頓堀の象徴である「大阪松竹座」の灯が消えるのは寂しい
ことですが、新たな文化芸能の発信拠点実現の日を楽しみに
待ちたいところです。

暑さの厳しい日が続きます。そして梅雨の季節がやってきます。
どうぞ熱中症など体調管理にお気を付けてお過ごしください。



















