G20大阪サミット

早いもので6月も終盤、そしてようやく梅雨入りです。

皆様、お変わりございませんでしょうか。

 

さて、明日からいよいよG20大阪サミットが開幕です。

各国首脳や国際機関の代表者が大阪へ集結します。

日本が議長国、開催地は大阪ですので、当然「関西」は

ピリピリモードです。

特に空港や駅、ターミナルは厳重警備です。

写真は大阪空港。

 

 

関西空港はもとより、大阪空港でも多数の警察官が配備され、

周辺では各所で検問が実施されています。

 

大阪空港といえば、こんなスポットご存知でしょうか?

吉本新喜劇、いや、よしもとエンタメショップです。

 

 

闇営業ではありません(笑)

よしもとのオフィシャルグッズショップです。

 

 

お菓子や芸人さんグッズなど盛りだくさん。

空港の展望デッキにあります。デッキは飛行機を眺める

だけでなく、ユニークなお店もあって結構楽しめますよ。

 

 

 

そう、この月曜は「グランフロント大阪」へ出かけてきました。

ショールームでの各種打ち合わせでした。

 

 

 

グランフロント大阪にはリクシル、タカラ、TOTO、、様々な

メーカーのショールームがあり、各所を巡ることが可能です。

 

 

このような施工イメージ(TOTOさん)も貰えますし、様々な

部材や設備を見るのは勉強になります。

 

ちなみにこちらはグランフロント大阪からの眺望。

 

 

ビル群が圧巻です。まるでシンガポールか香港かを思わせる

風景でした。

ぼーっと眺めていると、人影や車両が慌ただしく動いている

ところがあり、よく見てみると、、

 

 

パトカーや護送車などの警察車両でした。

G20の警備基地ですね。ご苦労様です。

何はともあれG20が無事に閉幕しますように!