会社の免許

 

10月も終盤となりました。お変わりございませんでしょうか?

緊急事態宣言が解除されて街にも活気が戻りつつあります。

不動産にも動きが出てくることを祈ります。

 

さて先日お客様からいただいたお菓子です。

 

 

これまで「マカロン」に正直あまり美味しい印象がなかった

のですが、こちらピエール・エルメのマカロンは口の中で

香味が何重奏にも広がり、美味しくて驚きました。

F様、誠に有難うございました。

 

そうこう言っている間にリクルートさんより来年度のカレンダー

を頂きました。

 

 

いよいよ今年もカウントダウンが始まります。

毎年言っている気もしますが、1年経つのが早い!

 

こちらはもう5年です。

来年1月に弊社は宅建免許の更新時期(5年毎)を迎えます。

更新書類も着々と整いつつありますが、たくさんの添付書類

が必要です。

 

 

年明けには兵庫県知事免許(16)となります。

この(16)は16回目の更新回数を表しています。

自分が代表になった時は(12)でしたのであれから4度目の

更新となります。ひとえに取引頂いたお客様、協力業者の

皆様のご支援、社員の尽力の賜物と感謝申し上げます。

ちなみにこちらが宅建業者の免許証です。

 

 

そして最近弊社に新たな免許が加わりました。

賃貸住宅管理業者の免許です。

 

 

本年6月に施行された「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する

法律」により一定規模以上の管理物件を持つ業者には登録が義務

付けられました。

免許番号は国土交通大臣免許(01)002023号、こちらの( )は

当然 1 からスタートです。

宅地建物取引業だけでなく賃貸管理業にも登録制のもとに一定の

法整備が進むことは業界の発展につながる契機となります。

 

朝晩、急に冷え込むようになりました。風邪など召されない

ようにくれぐれもご自愛の上、お過ごし下さい。