夙川グリーンプレイス

 

1月も半ばとなりました。今年もぼちぼちと始動です。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

小雪のちらつく中、夙川の新スポットへ立ち寄りました。

 

 

昨年9月にオープンした「夙川グリーンプレイス」です。

JR西日本が開発した大谷町の商業施設です。

 

 

薬局、クリニック、カフェ、パン屋、お寿司屋さんなど14の

テナントが賑わいを見せています。

センターに公園を配していて開放感があります。

 

 

近隣の方にはこちらのお店が特に重宝されていると思います。

スーパー「パル ヤマト」さん。

野菜や生鮮食品、調味料からお酒まで種々に揃います。

 

 

山手幹線からダイレクトに入れますので、まだご覧でないようでしたら

一度覗かれてみてはいかがでしょうか。

 

さて、11日は業者仲間と恒例の「えべっさん」へ行ってきました。

十日戎の最終日、「残り福」で商売繁盛の祈願です。

 

 

 

お参りの後は仲間で恒例のおみくじ大会です。

 

 

自分は「凶」という厳しいおみくじでしたが、これから

良くなる一方と前向きに解釈します。

 

「大吉」の人がそれ以外のメンバーにご馳走するという不文律

に則り、ラーメン「いちにいさん」へ

 

 

 

濃厚スープが絶品。身体が芯から温まります。

大吉の上の「大福」を引いた Yさん、ご馳走さまでした。

 

そして「大吉」の Mさんには日を別にして芦屋「来たろう」の

美味しいモダン焼をご馳走になりました。

 

 

大福、大吉の恩恵に預かれて「強」運、ご馳走様でした。

 

そしてこれまた恒例の福飾り。

今年はこちらを購入しました。どうぞご利益がありますように!

 

 

コロナ、オミクロンの蔓延が危うい事態となってきました。

もはやいつ誰が感染してもおかしくない状況ではありますが、

くれぐれもご自愛の上、お過ごしください。