リニューアル事業その後

10月も終盤です。朝晩冷え込むようになりましたが、

お変わりございませんでしょうか。

さて、以前にこのブログでも紹介させていただいた

「リニューアル事業」の続編です。

3年程前に当社で取得させて頂いた阪神西宮のビル、

築30年以上経過しており、錆や漏水、動かない

エレベーターなど様々な問題がありました。

こちらのビルを当社でリニューアルしました。

エレベーターの再生、鉄部の補修だけでなく、足場を組んで

からの外壁補修、防水工事、内部の造作も解体したため

工期1年ほどに及ぶ大工事となりました。

完成後の姿がこちらです。

外壁も鉄部も本来の輝きを取り戻しました。

その後、売却のご縁をいただいて新たなオーナーさんへ

お引渡ししました。

手元を離れた後も気になっていましたが、昨日有難いこと

にこのビル内の飲食店を訪れる機会があり、久々の再会を

果たしました。

ビルの新しいオーナーさんが更に手を入れられて素敵な

「bldg.」へ変貌を遂げていました。

エントランスにはエレベーターホールが設けられていました。

エレベーターのデザインも刷新されていて、シックな雰囲気です。

お引き渡し時は内部も完全にスケルトン状態でしたが、

立派なお店になっていました。

伺ったのは4階のお好み焼・鉄板焼きの「かめかめ」さんです。

個室完備で落ち着いた空間が出来ていました。

とん平焼、お好み焼き、焼きそば、ねぎ焼き、どれも絶品でした。

赤ウィンナーですが、いわゆるたこ焼きですね(笑)

リニューアルからのリニューアル。

戸田町のシンボルタワーが蘇っていることに感慨を覚えます。

これが不動産業の醍醐味の一つかも知れません。

いよいよ11月、慌ただしさを増す時期です。

日増しに寒暖差も激しくなります。どうぞご自愛の上お過ごし下さい。